(´ー`) 悠悠閑閑写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマメ

<<   作成日時 : 2017/05/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 14



ソラマメ収穫しましたよ


こちらはマルチ無しソラマメの畝です

(仕立てなし)

全然生長してません

画像




マルチありソラマメ

(L字仕立てもどき)

こちらも生長してません

上の支柱ぐらいの高さまで大きくなるのですが…

冬に大雪で潰されてたから?

画像




でもでもソラマメは立派です

画像




収穫 ヽ(´ー`)ノ

画像




ソラマメのさやを取り除いて

画像




茹でてもらって

妻と一緒に食べました

美味しかったですよ〜

(写真忘れてました)

この量をスーパーで買うとどれぐらいなんだろう?





☆皆様がいつも笑顔で過ごせますように☆

(◍╹◡╹)Thank you for checking out my blog.(╹◡╹✿)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 237
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そら豆大好きで、JA,地元のスーパーで買ってますが、高いですね。
若いので、おはぐろ の黒いところも見えませんね。
うちはもう、最後になってしまったグリンピースで、豆ごはんを食べています。
コマダム
2017/05/18 23:48
夫が仕事で相模原に出向くと・・
この頃、決まってソラマメをぶら下げて帰ってきます。
端をカットしてグリルでそのまま焼いて頂いています。
ワイルドでしょう@@ ((((^Q^)/
食べる姿もワイルドぉーーーーです。
今夜も、そうやっていただきまっす。
nobara
2017/05/19 09:11
コマダム様、おはようございます。

待ちきれなくて
おはぐろ、いつも黒くなる前に食べてしまいます^^;
グリンピースとさやいんげん、妻が苦手なので栽培してません。
豆ご飯食べてみたいなぁ…うらやましいです^^
まー
2017/05/19 09:22
nobara様、おはようございます。

焼いて食べたこと無かったです。
いつも茹でてのワンパターン。
さっそく真似させていただきます!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
「食べる姿がワイルド」←すご〜く気になります(笑)
まー
2017/05/19 09:33
立派な空豆ですね 

うちのスナップえんどうは枯れてきてます(涙)
今年は収穫21個です
去年の5個よりは進歩やけど。。。悲しいです

嬉しいのはレモンが初めて実を付けそうです♪

また、苗を買いに行きたいと思います(笑)
とまる
2017/05/19 11:24
まーさん、こんにちは。

採れたてのそら豆は最高に美味しいですよね。

ウチは娘に2/3以上食べられてしまいますが(^_^;)

先週一気に採れたのでご近所におすそ分け。

明日の収穫が早くも最後かも(^_^;)

美味しいものの旬は短いですね。
koji
2017/05/19 18:16
こんにちは、立派な豆の収穫ですね、北国はやっと芽が出るかと毎日眺めています、うらやましい。
Yoshi
2017/05/20 08:19
とまる様、おはようございます。

スナップえんどう、撤去しました。
あっという間に枯れちゃいました^^;
5→21、来年は100ぐらいでしょうか?
着実に進歩されてますね^^
レモンの苗木、真似して買って来ました。
(ついでにサクランボも)
植える場所を悩み中^^;
まー
2017/05/20 09:11
koji様、おはようございます。

娘さん美味しかったのでしょうね^^
来年は2倍生産ですね^^;
今日のラスト収穫、頑張って下さい^^
(2〜3ヶ月間収穫が続けばいいのに…)
まー
2017/05/20 09:20
Yoshi様、おはようございます。

ありがとうございます。
北海道まだ行ったことがなくて…憧れてます。
(妻と息子たちは私を置いて旅行してます)←クヤシイ
ブログを拝見しながら行きたいな〜と^^
またお伺いしますm(__)m
まー
2017/05/20 09:36
うわ〜 絶対に美味しい!と思いました
これでビール。。。最高ですよねぇ
良いな!良いな!!良いな〜 
ルーシーママ
2017/05/23 23:43
ルーシーママ様、こんばんは。

お返事遅くなってすみません^^;
いつもノンアルコールビールなので…
久しぶりに飲んでみようかな?^^;
まー
2017/05/29 21:49
空豆、たくさん収穫できましたね。
畑が広くていいですね。
わが家は庭の片隅に猫の額ほど。
一回の収穫、それも手入れが悪いので思ったほどは収穫できませんでした。
お写真程の収穫(これからももっと収穫できるのでしょ?)
これだけ美味しくいただけたら大満足ですね。
お豆の栽培は楽しいですよね。
わが家もグリーンピース・絹サヤ・そら豆と挑戦しています。
そして今は枝豆。やっと芽を出してきました。
あっこちゃん
2017/06/03 00:30
あっこちゃん、こんにちは。

枝豆作るの忘れてました〜^^;
まだ売ってるかな?
ソラマメは急に枯れてしまって今は撤去してあります。
もっと収穫できると思っていたので残念です…
まー
2017/06/04 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソラマメ (´ー`) 悠悠閑閑写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる