(´ー`) 悠悠閑閑写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 茫々

<<   作成日時 : 2017/07/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 8



自然農法始めました

画像


画像



草抜きが面倒なだけでしょ?

いいえ

あえての草ボウボウ

これが自然農法…(※ウソです)

画像




お世話する時間が無くて草ボウボウ状態なのね

でもでも…

草を抜かない方が野菜につく虫が少ない

土の乾燥も防げている

窒素過多防止

そんな気がするのです(根拠なし)



ミニトマトです

もうすぐ終わりそうです

画像




ナスは3種類植えてあります

伸びっぱなしです

画像


画像


画像




ここは丹波の黒大豆コーナー

一週間前に種まきしました

もう芽が出ていますよ

画像




大嫌いなカメムシ避けに

目の細かい防虫ネットをして

猛暑対策に遮光ネットを乗せてあります

蒔くの遅かったので間に合うかな?


あ〜草抜きしないといけません

このまま耕運機でガーっといっちゃう?




☆皆様がいつも笑顔で過ごせますように☆

(◍╹◡╹)Thank you for checking out my blog.(╹◡╹✿)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 243
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あえての草ボーボー、自然農法
TVとかいろんなところで
見たことあります
草だらけだと気になることもありますが
草にも野菜にも虫たちにも
いいことがいっぱいなのでしょうね
違いが分かるように
このまま貫いてみるのもいいかな〜
すみれ
2017/07/26 10:53
いやいや、まあ自然農法とはちょっと違うでしょうけど、こんなやり方もありですよ。
こういうのは好きに気ままにというのが最適で(笑)。
ヒゲおやじ
2017/07/26 23:03
黒豆。。。沢山収穫できるといいですね

うちはレモンは実は付いたんですが。。。途中で全滅してしまいました(残念)
涼しくなってから大きな鉢に植え替えたいと思っています

間違って買った甘長が次々と出来ます(笑)
こんなに食べたのは生まれて初めてです(笑)

鷹の爪もいっぱい成ってるので収穫が楽しみです
うちは一味の消費が激しいので家計の助けになります

茄子は長ナスと千両なすを1本ずつ植えてますが丁度良い感じで収穫して食べてます
オクラは今のところ微妙です(笑)
去年収穫した種と知り合いにもらった八角オクラです
とまる
2017/07/27 15:44
すみれ様、こんばんは。

自然農法ではないですが…
貫いてみようかな?(笑)
でも、草刈りはしておこうと思います^^;
まー
2017/07/27 18:35
ヒゲおやじ様、こんばんは。

自然農法ならぬ放置農業ですね^^;
もうちょっと手を加えてあげないと…と思いますが、
のんびり無理せず(適当に)やっていきます^^
アドバイスありがとうございますm(__)m
まー
2017/07/27 18:42
とまる様、こんばんは。

たくさんの野菜にチャレンジされて楽しそうですね^^
レモンは残念でしたね…(泣)
実は私もレモンを植えまして、
育ってるのかどうかさっぱり分かりません。
今度、雑草をかき分けて確認してきます(笑)
まー
2017/07/27 18:46
去年も頑張って、草抜きされてましたものね〜
また、その季節になってしまったのですね(^^;;

茄子、どれも美味しそう!!
暑い日が続いています。
お身体と相談して、ご無理のないように。
biore-mama
2017/07/30 17:01
biore-mama様、こんばんは。

草抜き挫折中でございます^^;
やる気スイッチがオンになりません(笑)
無理せずのんびり頑張ります。
ありがとうございました^^
biore-mama様もご無理などなさらないよう、
ご自愛くださいませm(__)m
まー
2017/07/30 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茫々 (´ー`) 悠悠閑閑写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる