(´ー`) 悠悠閑閑写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京料理

<<   作成日時 : 2017/08/13 00:00  

ナイス ブログ気持玉 289 / トラックバック 0 / コメント 10



京都の粟田山荘へ行ってきました

詳細はこちらをご覧ください→京都ホテルオークラ別邸 京料理 粟田山荘


京都駅からタクシーで直行

到着すると笑顔でお迎えしていただき

すぐに部屋の中へ案内されまして…

外観撮るの忘れてました


一階 「藤」のお部屋

17畳の空間を

妻と2人で貸切りです

画像




58mmの単焦点しか持ってきてないので

部屋全体を撮れません

妻をメインに撮ろうと思ってたのでこれでいいのですが

少し後悔です

画像






京料理(会席料理)です

寄れないのでトリミングしてあります

よろしかったらご覧くださいね



<先附>

出汁のゼリーに旬のものが固められていました

日本酒を少し飲んでからいただきました

画像


画像




<お椀>

吸物

鱧(ハモ)が入ってます

画像




<造り>

向付?

刺身の盛り合わせです

わさびの左にあるのは湯葉です

画像




<揚物>

イチジクの揚げ物が下の方に入ってます

不思議な食感

画像




<八寸>

中八寸?

会席料理の順番とか名前 分かりません(泣)

画像


画像




<焼物>

琵琶湖の鮎を

4〜5時間かけて備長炭で焼いたものです

頭のサクサク感には驚きました

体は柔らかく ほのかな苦味が絶品

画像


画像


画像




<箸休め>

焚合せ?

汁物で…(忘)

画像




<ご飯 香の物>

鮭のお茶漬け

画像




<水物>

果物です

画像




<甘味>

抹茶と羊羹です

画像




お品書きが無かったので

聞いたことを思い出しながら書きましたが

ほとんど忘れてて落ち込んでます

かなり間違ってると思います

ゴメンなさい


良いお店でしたよ〜

味も雰囲気もベリーグッド

気になる方は是非行ってみてくださいね


ごちそうさまでした

画像


画像




食後は観光の予定でしたが

帰ることになりました

短時間の京都でしたが楽しかったです

妻の写真もたくさん撮れたからね(笑)




☆皆様がいつも笑顔で過ごせますように☆

(◍╹◡╹)Thank you for checking out my blog.(╹◡╹✿)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 289
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵な空間を二人占めですか?
贅沢なお時間を摂られましたね〜〜〜
ホテルオークラなら、間違いないでしょうね。
東京も私ども庶民はなかなか近いりがたいですもの。
お料理のラインナップも素晴らしい〜〜〜
琵琶湖の鮎、おいしそうです☆彡
じっくり焼いてあってしかも上品なあしらいですね。
居酒屋ばっかり誘わないでときにはこんな所にも招待してほしいです。
ま〜さんは奥様におやさしいですね。素晴らしいです。
nobara
2017/08/13 13:07
nobara様、こんばんは。

妻が私にやさしいのです^^
いつも感謝しております。
粟田山荘は、JTBの旅行券があったので行ってきました。
少し?足しましたけど…(笑)
鮎は本当に美味しかったです^^
魚の頭は苦手だったのですが、これは別物。
驚きました。
居酒屋もいいですよね〜
今夜行ってみようかな?
お酒あまり飲めないけど。。。
まー
2017/08/13 18:54
まーさん、こんにちは。

奥さまとふたりで素敵な時間を過ごされましたね。

時間がゆっくりと流れているような場所がいいですね。

ボクもいつか行ってみたいです。
koji
2017/08/14 09:10
koji様、こんばんは。

なかなか時間がとれなくて…やっと一緒に行けました。
kojiさんも奥様と必ず行けます!
私、念じますから!^^
まー
2017/08/14 21:03
日帰りで京会席とか何という贅沢www

月奏曲
2017/08/14 23:54
月奏曲様、おはようございます。

贅沢しちゃいました^^
旅行券があったので調子にのって(笑)
まー
2017/08/16 09:38
奥様と楽しい時間を過ごされたのですね
京料理はやはり上品ですね
味はもちろん最高だと思いますが目でも楽しめそう
お料理と器のバランスが素敵です
ルーシーママ
2017/08/17 23:31
京料理、ええどすなぁ。
凡・ハヤト
2017/08/18 04:56
ルーシーママ様、こんばんは。

京会席、初めて行きました^^
見た目も綺麗で美味しくて、妻も喜んでいました。
また行ってみたいですけど
もう二度と行けないような気も…(笑)
まー
2017/08/18 21:37
凡・ハヤト様、こんばんは。

京料理良かったです^^
広島へも食べに行きたいなぁ。。。
まー
2017/08/18 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京料理 (´ー`) 悠悠閑閑写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる